ホームページ制作 コンサート | V.I.C.T.O.R.Y

 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 NEW ENTRIES
 CATEGORIES
 ARCHIVES
 LINKS
 RECENT COMMENTS
 PROFILE
 SEARCH
 OTHERS
 RECOMMEND
U / TWINS(DVD付)
タイトル未定(通常盤)
Purple Line
サクラTEARS

V.I.C.T.O.R.Y

Fly To High Wiz NEWS

元ジャニオタが過去につぶやいていたブログ。
とりあえず放置中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - *
田口は私の中華街
たっぷり浮気して帰ってきたどー!!(反省ゼロかよ)

じゃ、5/4の1部のカトゥーンコンうだうだ感想文。
昨日の夕飯も覚えてない奴が書きますので
見当違いなことを書いていても悪しからず。

まずは雑記。
今回の同行者は同じ会社に勤めるカトゥーンコン初のお2人さんで
いわゆる“ごく出”の赤西好きさんと
NEWSコンに連れて行ったらうっかり錦戸ファンになってしまったという(笑)
カトゥーンなら亀ちゃん好きさんと一緒に参戦☆
なので、できることなら近くで生を拝ませてあげたかったんだけど・・・
そこは私ですので、スタンド1列目が精一杯でした(;´∀`)
しかも北ブロックだったので360度ステージなら斜め後ろからのアングルだから
本当に申し訳ないと思っていたのですが・・・!!
今回は180度ステージなのねーーー(´∀`人)
アリーナのE・Fブロックが潰されてメインステージになっていて
そこからアリーナ席の前をぐるーっと外周花道があり
中央にも1本、横に花道が伸びてる「日」の字型でしたね。
そのおかげでバックステージも近かったしクレーンも目の前にある場所だったから
助かったよ(笑)
ま、スタンドはスタンドなんで遠いは遠いんですけどね(¬¬)
ということで、実は自分は別の日にもう1公演コンに入る予定があったので(爆)
今回はとにかく初コンサートのお2人さんに楽しんでいただこうと
我が家に2個ずつあった双眼鏡とペンライトを貸し出して
田口ソロの時だけは双眼鏡を返してもらって
私は初めて買った公式の田口うちわのみ持って肉眼でまったり鑑賞♪

そんなこんなでコンサートについて。
メンバーの登場はメインステージの奥で
上から降りてくるステージに1列に並んで現れましたかね?(さっそく疑問系かよ)
もちろん顔は豆粒だけど意外と立ち姿で誰かわかるもんですなー。
で、1曲目は何か忘れましたが(爆)
メインステージ上にさらに左右に移動するステージなんかもあったりして(?)
相変わらず豪華なセットだなーと感心。
しかもこれだけじゃないんだよね。
名前は忘れましたがスケルトンの移動式ステージも備えられてて
最初センター席の中央には花道しかなかったのが
バックステージがセンター席の客席の上移動していって中央までくると
さっきまでなかったセンターステージになっていたりと
ステージの形が二転も三転もするから見てて飽きなかったし面白かった〜☆
で、肝心のセットリストとかは全く頭に入っていないので
覚えてることだけをうだうだ書いていきますー。
えっと、2曲目は「ハルカナ〜」だったってのはなんとなく覚えてるんですが
メインステージにいたメンバーが外周に散らばっていきまして
Cブロ前のクレーンに赤西くん、Bブロ前のクレーンが亀ちゃんだったかな?が乗車。
ま、所詮スタンドなんでクレーンに乗ったところで
肉眼じゃあんまり見えませんでしたよっと( ´△`)
そのあとは、「FIGHT ALL NIGHT・GOLD・SHE SAID・ネバアゲ」(順不同)などの
カトゥーンの元々のオリジナル曲あたりを一気に歌い上げていたので
すごく盛り上がったし豪華なかんじがしたっす♪
メンバーのソロはみんなメインステージで
亀ちゃんだけスケルトンステージでセンター花道まで進んできたかな?
田口ソロは剣を持って踊ってたことくらいしか覚えてないんっすけど(爆)
衣装がチャイナ服っぽくてアジアというか中国系の雰囲気の曲だった?
って聞いちゃったよ・・・!!
とにかく素敵だったんだYO(逆ギレかよ)
あと、田口と亀ちゃんの「SPECIAL〜」の時は
なんと目の前のCブロ前にあるクレーンに田口くんが゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
細かいチェックのワイシャツにネクタイ締めてジーンズにインした衣装を着ていて
めちゃくちゃかっこかわいかった♡
でもクレーンでぐるーんと一周してすぐ降りちゃったんだけどね(´ヘ`;) 
聖くんと中丸氏の曲はCブロクレーンに聖くん、Bブロクレーンに中丸氏が乗って
1曲歌いきってくれてたのになー。
赤西くんと上田くん曲はメインステージから赤西くん、バックステージから上田くんが
それぞれスケルトンステージに乗って移動。
で、そのあとの曲が確か「WILDS OF〜」でメンバーがあちらこちらからトロッコで登場。
F・Aブロの間から中丸氏、A・Bブロから田口、C・Dブロから田口、D・Eブロから聖くん、
赤西くんと上田くんはそれぞれスケルトンステージを乗り換えて
上田くんがメインステ側へ、赤西くんがバックステへ移動。
中丸氏と田口くんがAブロ前でトロッコを乗り換え田口くんはFブロ前へ中丸氏はBブロへ、
聖くんと亀ちゃんも同じようにして亀ちゃんはEブロへ聖くんはCブロへってかんじで
田口が遠かった・・・
この曲かなり好きなのに、田口くんが熱唱してるのに、遠かった・゜・.(ノД`*)・゜・
衣装も私好みなかんじだったから目の前で拝んでみたかったぜ!!
あと覚えている事は・・・コントめいたことかな(笑)
メンバーがコスプレして登場するわけですが、
赤西くんがアネゴ、田口はHappy、亀ちゃんは修二、聖くんは亀田、中丸氏はボブサップ、
で、上田くんだけなんだったのかがわからなくて(爆)
金髪のカツラかぶってたけど・・・明日もう1回ちゃん見てみよっと(ご勝手に)
そしてそのコスプレ姿のままみんなでJrを交えてぐるぐると外周花道をパレード(笑)
途中で田口くんが立ち止まってにこにこ手を振っていると
後ろを歩いていた赤西くんが徐々に近付いてきて何かやりそうだなーっと思っていたら
田口くんの短パンをズルっとおろして通り過ぎて行った(笑)
でも薄いリアクション田口くんは目の前の客席に一礼してまた歩き出しました(爆)
その「すみませんねー」的なおじきがすごく可愛かった( ´-`)
んで、パレードが終わると修二による「青春アミーゴ」が♪
「今日は彰がいないけど頑張るぞ!コンッ!」
みたいなことをおっしゃって歌い始めたんだけどサビの途中で音をとめられて
コントめいたことがまた始まるっと(笑)
てか本当に田中のショートコントもあったんだよね。
マリオの効果音に合わせて小さくなったり大きくなったりする中丸氏がかわいすぎた☆
そのあと赤西くんと上田くん以外の3人がバックでアミーゴを踊るっと。
あとは「ノーマターマター・Messenger・ピカピカ供廚△燭蠅任手振りして
「PRECIOUS〜」で締めるっと、こんなかんじの記憶しか残ってないや。
そうだそうだ、その最後の挨拶で田口くんが
「横浜と言えば〜中華街ですかね、僕がみんなの中華街になるよ!!」
的な発言をして会場全体から失笑をかっておられました。
しかもそのあとの赤西くんに「僕は中華街になりたくありません」と全否定される(笑)

以上で本編終了ですかね。
結局スタンド席にトロッコが現れることなく終わってしまったので
唯一近くで見られるチャンスだったのに今回はこのまま無しなのかなーっと
アンコールの掛け声の最中に一応うしろを振り向いてみたら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すぐうしろの出入り口のとこでトロッコの準備がされてたよーーー☆。.:*:・'゜
そんな北ブロックに現れたのは赤西くん!!
これで同行者の赤西好きさんがやっと近くで見ることができたからホント良かったよ〜。
さらに逆サイドの西ブロックからは亀ちゃんがトロッコに乗ってきたので
亀好きさんにもちゃんと近くで見てもらえて安堵でした。
そして何気に隣の東ブロには田口くんが登場してたので
自分もちゃっかり近くで拝めたのでベストポジションでしたd(゚∀゚*)
そんな興奮状態だったので何の曲を歌ってたんだか全くわかりませんが(爆)
アンコール最後の曲は「Peacefuldays」だったはずです♪

はい、うだうだと失礼いたしましたm(__)m
MCは田口くんが1回しか発言しなかったので省略いたします(笑)

では、また明日の1部にカトゥーンさんを拝みに行ってきます。
席は昨日の1列後ろの席番30番違いというあまり変化がない場所です・・・
と思っていたんですが、アンコールは田口ゾーンということが判明し
かなり浮き足立っております(単純すぎ)
うちわ作り直さなきゃー☆

って、Jrのことをまだ書いていなかったじゃないかヽ( ゚Д゚ )ノ
ということで追記。
今回はA.B.CとキスマイとJ.Jがついていて先々週のMステで歌ったメドレーを
カトゥーン曲抜きで使いまわししとりましたね。
そうそう、今回外周のステージが途中で階段になってるところがあって
キスマイがブレードで上り下りしているのをみて危ないなーっと思っていたら
案の定階段から落ちてる子がいて・・・
よく見たら藤ヶ谷だったから、彼でもコケちゃうんじゃ相当危険だなって感じたよ。
怪我しないように気をつけてほしいっす。
あと、最後のJr紹介で亀ちゃんがキスマイを紹介する時に
「キスマイ」の掛け声で北山くん、藤ヶ谷、横尾くんが挨拶して
「フット2」で他4人が挨拶してたんだけど・・・違くね?(爆)
頭文字から一応成り立ってるからその分け方は違うんじゃって思ったけど
亀ちゃんが言うならそういうことなのかな(笑)

そして最後に今までキスマイのことでずっと気になってたのに
書けてなかったことなんだけど・・・
キョンちゃんどうしたのーーーo(*≧□≦)o
学業専念か怪我でもあったのかなってずっと思ってて
先日キョンちゃんファンさんのブログを読みあさってみたんだけど詳しく書かれてなくて
まさか演舞城にも出てなかったなんて知らなかったよ・・・
演舞城へは行かなかったしNEWSコンにもバックにキスマイがついてなかったから
カトゥーンコンでキョンちゃんの華麗なダンスが見られるのを
すごく楽しみにしていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
また普通にキョンちゃんを見られる日がくると思ってていいのかな・・・
不安だよー。
* comments(0) *
A Happy NEWS Year 2006
1部のみ鑑賞して帰ってきました!!
もちろん曲順なんぞ覚えておりませんので適当にざざざーっと書きます。
ネタバレ注意。


お席はセンター1ブロック。
今回もてっきり360度だと思っていたので会場に入った瞬間びっくり。
縦型の180度ステージなんですね。
そんなこんなで1ブロだったので左端ながらもメインステ前。
6列目くらいでした。
何気にシゲの立ち位置が左側が多かった気がするd(゚∀゚*)
ゆきんこありがと。

ステージはジャングル仕立て。
去年の冬コンと同じように上中下段に分かれてたかな?
暗転するとスモークがもやもやもやもやとたかれるんですが
これがまた臭っ!!
わざわざこうやって書かないと気がすまないくらい臭かった(笑)
そんな異臭の中、スクリーンには1人ずつの映像が出るんですが
シゲがかっこよすぎる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんとにほんとにほんっとにかっこよかった。
ビジュアル良すぎですぜーーー。

そしてデビルオアエンジェルのイントロとともに
メインステの中段に7人横一列に並んでステージの下からセリであがってきて登場。
これがまたかっこええ。
その後ステージに下りてきて踊り出すんですが
シゲちゃんがちゃんと気合入れて頑張って踊ってるのを見て感動しやした(笑)
かっこいいよー。
腰振り部分は相変わらず小さくガクガクしてるだけだったけど(笑)
それはそれでかわいいからいいのです。
あと、最後のサビ「あなたが好きだよ」のあとの“ダダン”って音に合わせて
パパッと横にふせた顔を正面に向けるようなフリがあったはず・・・なんですが
それがかっこよかったんです。

このあとあたりにビーチエンジェルが入ったかな?
いつもなら山下さんのソロに入る直前で
音に合わせてシゲちゃんがかわいい顔をするところがあったんだけど
今回はアレンジされていたためその部分が見られなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
激しく残念なり。

あとは一気に記憶が飛んでまっすーソロ。
太鼓を使っていたんだけど、このドンっと響き渡る低音が心臓に悪かったんだよね(爆)
スピーカーが近くにあったせいなのかよくわからないけど
いつもは心地よく感じる低音が、この日はコンサートが始まってからずーっと苦痛で
心臓を握り締められてるような圧迫感で本当にヤバくて・・・
もちろん太鼓を叩くまっすーは非常に男らしくかっこよかったんだけど
叩けば叩くほど命の危険を感じていました(;´∀`)
そんな中、曲の最後の方でなんとなくチラっとまっすーから目を離して
目の前の左端のステージを見るとギターを弾いてる人がいて
・・・ってかシゲじゃん!!(゚Д゚ノ)ノ
みたいな(笑)
しかもよく見るとなんか頭に乗ってるの。
さらにさらによく見るとそれが王冠ということが判明。
といってもティアラみたいなかんじのじゃなくて、なんというか説明しずらいけど
皮のベルトの生地のようなので作られた王冠なんだよね。
それがちょっとひと味違っておしゃれなかんじはしたんです。
でも最初はやっぱり笑った(爆)
ホントどうしちゃったの?って意味で(笑)
ま、そのあと即効でかわいいーーーって叫びましたけどね、心の中で。
そしてまっすーソロが終わるとそのままステージ中央に移動してシゲソロに(>ω<)
洋楽っぽい明るい曲調だったでしょうか?
メロディーまでは覚えられなかったけど、私は好きな曲だなーっと思いました。
歌ってるシゲちゃんはすごく気持ちよさそうに楽しそうにしてて
常に笑顔なんだけど、それがものすんごくとてつもなくかわいかった!!
こんな顔初めて見たかもってくらいほんとにほんとにかわいかったヾ(≧∇≦)ノ"
それが曲の間奏になると真剣な顔でギター弾いててこれがまたかっこいいのさ!!
いやー、べた褒めですみませんねー。
なんだかんだで王冠もめちゃんこ似合ってましたしね(笑)

あと記憶に残ってるのはIZANAI〜かな。
2番をシゲがソロで歌っちまいました。
あまりにも興奮してしまってちゃんと歌えてたのか記憶にございませんがね(爆)


以上です。
え。
本気でこのくらいしか覚えてないのよねΣ(・c_・lll)
臭いとか低音が・・・とかどうでもいいことばかり書いてしまってすみませんでした。
MCはまた時間があったら思い出せ次第追記できたらと思います。
* comments(0) *
ピースのサイン
コンサートお疲れさまでした★
・・・って言うの遅っ(笑)

でもホントにお疲れですよ、自分が(爆)
この日記見るとわかりやすいな、2日目の朝で止まったままだもんね。
そんなかんじで体力的には限界超えてましたけど
コンサートはとっても楽しかった!!
メンバーみんなで素敵なコンサートを作ってくれてありがとうございました★
そして個人的な感想を言いますと
シゲちゃんがかっこよくて可愛かったどーーーヾ(≧∇≦)ノ"
もーホントどうしましょ(知るか)
なんか一瞬たりともシゲちゃんから目が離せなくなってきちゃって
回を重ねる毎にどんどんシゲちゃんに必死になりすぎてる自分が怖かった(笑)
どんな席にいても双眼鏡が手放せなくって
シゲソロの時なんか手に持ってるペンライトとウチワを放り投げて
全神経を見ることにのみ集中させてた(爆)
とにかくシゲソロが好きーーー(♥´∀`♥)
初めて名古屋で見た時はとにかく圧倒されてしまって
かっこいいという感情が沸いてくるとこまでまわらなかったんだけど
(そのわりにはかっこいいとか散々言ってた気が・・・気にしない気にしない)
横浜ではまずハンチングから私の大好きなキャップに変わってたってのも大きいし
7回も聞けばいい加減曲も頭に入ってくるし
歌詞は頭悪いからなんとなくしかヒヤリングできないけど鼻歌くらいはできるようになって
踊ってるシゲちゃんを回想してはニヤニヤと(爆)
ラップもかっこよかったし衣装もかっこよかったしステージの使い方も良かったし
そしてシゲちゃんのダンスが・・・すごく好きになりました。
上手い下手は置いといて(置くなよ)
シゲちゃんの踊り方って、やっぱりおっさんだから身体が硬いせいか(こら)
動きがすごく硬いんだよね。
それがやっぱり見てて目につくとこではあるんだけど
今回、その動きが硬いという癖のある踊り方が逆に特徴になってて
見ればみるほどその踊り方が好きになってしまいまして・・・
とことん成亮に甘くてスミマセン(爆)

はい、そんなわけで(どんなわけだよ)
3日間横浜に通い続けて本当に幸せだったなっと(*´ー`*)
名古屋と合わせて結構色んな角度から見ることができたので
もちろんシゲちゃんだけじゃなくメンバー全員のかっこいい姿も拝めましたし
それに今回のNEWSコンで飯田キョンちゃんに目覚めました(笑)
くりっくりのおめめをキラキラさせて踊ってるキョンちゃんが可愛くて可愛くて(*´∀`)
これからは正式に(?)キョンちゃんと呼ばせていただきます(ご勝手に)
あと石垣くん。
たぶんこの日記でちゃんと書いた事ないと思うけど
彼のことずっとかっこいいと思ってたんですよね。
小栗旬くんを鋭くしたかんじの男前だなっと(え)
だから、Qと石垣くんの歌がすごく楽しみで、ソロ♪ソロ♪と見惚れておりました。

おっと余談が入りました(笑)
さてさて、今回の春コンと前回の冬コンがDVDで発売されることが決定しましたが
どの曲が入ってどの曲がカットされるのか・・・非常に怖いです。
単純に2枚組みという話だったら全然問題はないんですけど、どうなんだろう?
とりあえず今回の春コンのシゲソロとメンバー紹介、この2つは絶対入れて欲しい!!
ホントに、なんでもするからお願いします(爆)
で、テゴシ*シゲジ曲。
これはどっちか1つしか入らないんだろうなーっとすでに泣きそうになってますが・・・
全くメロディーが記憶に残ってないから、聴いてみたいのはOver。
でもごみ箱もちゃんと歌詞を覚えられるくらいまだまだ聴きたい曲。
選べないよーーー!!
両方とも何回も聴きたいよーーー。・゜ヽ(。´Д`)ノ゜・。
やっぱり2枚組みにしよう。
うん、それが1番いい。
そうしよう!!

なーんて上手くいくわきゃないので・・・自分の頭に記憶させておかなくちゃ。
ってことで頑張って感想文書きたいんだけど
私のことだから実践するかはわからないよね(¬o¬)
じゃ、とりあえず良かったこととか印象に残ったことだけでも
ここで覚え書きしておこう。

5/3 東スタンド10列
見事な最後列だったけど、めちゃくちゃ楽しめたんだよね。
初日だからかシゲちゃんもすごく楽しそうにしてたし
パーティータイムで東スタンド客席にシゲちゃん登場があったり
アンコールでは内くんと錦戸のトロッコも出現!!
5列先ではあったけど結構近くにかんじられて大興奮。
MCではシゲちゃんオンステージに光くんと薮こうの登場。
なんか横浜初日というのもあってか、もしかしたら3日間で1番楽しかったかもしれない。

5/4 1部 センター3ブロック
センター席でしたが、ちょっと見事に埋まっちゃいましたーな席だったけど(笑)
ちょうど中心部分だったから3席先のところをトロッコが通過!!
まず内くんと錦戸が乗車。
錦戸がニコニコしてて可愛すぎた。
アンコールでは手越くんと草野っちが通過。
MCでシゲが小山BOXに「かくれんぼしませんか?」と提案。
そしてホントにやる(笑)
自分の斜めうしろのブロックに内くんが隠れてさー大変。
距離はちょっとあったけど、お客さんのお子さんを抱っこして
席に普通に座ってる内くんがかわいかった。
発案者ということでシゲちゃんが鬼になったけど見つけることができずに罰ゲーム。
錦戸さんからノーパンでやれという案も出たが(爆)
コンサート後半のどこかで上半身裸になれってことで
希望の「♪Yellよ 届け」のとこで脱ぐ(笑)
普通、脱いだりすると客席からキャーという歓声が沸くものだが
どことなく歓声というより笑いが起きてた気がする(爆)
脱いだあとのシゲちゃんが恥ずかしそうにウーって顔をしてるのが
とてつもなく可愛かった(*≧∀≦)
あ、あとみんなでまっすーをイジめて泣かしてた(爆)

5/4 2部 東スタンド3列
前日と同じく客席にシゲちゃん、そして内くん錦戸の登場。
2日続けて東スタンドに入りましたが、パーティータイムだけじゃなく
メンバー紹介と最後のチェリッシュ、そしてシゲソロの出だしなど
シゲちゃんの立ち位置が比較的多かったのが嬉しかったです。
あと、MCの小山BOXでは客席から「シーゲー」と呼ばれたいと全国制覇を目指すが
その前に衣装を裏表逆に着てることが発覚(爆)
しっかり首元に「加藤」と書かれた名札が丸出しになっていた(笑)
おバカさん。
でもその後、ステージのひな壇に乗っかり
かなり高くあげてもらい無事「シーゲー」と呼ばれて、
嬉しさのあまり後半は衣装を全部裏で着てもいいっと言い出す。
そうだ、テゴシ*シゲジで衣装に着替えてステージに出てきた時に
その前にHigh TEN!の話をしていた流れでシゲもソロで歌えというかんじになり
内くんがソロで歌ってる部分を尋ねて「シゲはBメロ?」と聞くと「シゲは1番」と(笑)
また自分のことシゲって言っちゃったよ!!
かーわーいーいー(*≧з≦)ノ⌒☆
そして小さい声で歌い出してみたけど
「♪みんな冷めているふりをしてるきっと・・・って、これ小山のとこじゃん!!」っと
せっかくのチャンスだったのに自分のソロをアピールできず(爆)
小山っちが「俺らあんま歌ってないから歌詞わからないんだよ」っと(笑)

5/5 1部 センター10ブロック
初めて自分で取ったセンター席でしたが、こちらも埋もれ席。
でも1番端のブロックだったので4席先が外周ステージにはなっていたけど
ちょうどステージが低くなっている部分だったのでちょいと見づらかった。
しかし一応2日続けて入った東スタンドの前ということもあり
シゲちゃん出没率はぼちぼち高かったけど特に何もなし。
よく見たかんじがあるのは小山っち。
小山っちだけはスピーカーかなにかの台から身を乗り出して
センター席側に顔を出してお手振りをしてくれてたので近くにかんじることができた。
あと、草野っちがアンコールの時に
低くなってるステージから私がいる客席の方に
お尻を向けてズズズズズーっと近づいてきてお客さんにケツアタックしてた(笑)
めちゃくちゃ可愛い!!
この時が1番近くでメンバーのお顔を拝見できたので嬉しかった。
草野っちありがとうー。
MCでは今度は缶けりをすることに(笑)
そういえばこのときも草野っちが低くなったステージ部分から
センター席に入ってきてくれたけど
ものすごい速さでどっかに駆けて行ってしまったのでじっくりは見れなかったか。
この時の鬼はジャンケンで決めて、シゲちゃんと小山っちに。
みんなが隠れてるあいだに、せっかくだから2人で歌おうと小山っちが言い出し
High TEN!を歌ってみる(笑)
そしたらシゲが途中で
「待って!せっかくだから手越とまっすーみたいなのがいいんじゃない?」ってことで
今度は「もう君以外愛せない」を歌ってみる(笑)
貴重な歌声を聞けて大満足(爆)
そして缶けりを始めてみるがなかなか隠れたメンバーをみつけられずに
仲間割れをしだすシゲと小山っち。
「お前ちゃんと見つけろよ」「うるせーよ、お前が見つけろよ」とかなんとか
徐々に大喧嘩に発展してくるがあっという間に3回蹴られて罰ゲーム決定。
また後半のどこかで上半身裸ということになったが
裸コールがわきおこり、なぜかその場で一度脱がされることになる(笑)
誰かに「シゲ乳首隠して」といわれ、「放送できないもんね」っというシゲに対し
「放送してねーよ」という鋭いツッコミが入る(笑)
で、前日と同じタイミングでシゲと小山っちが希望で脱ぎ出す。
それと「NEWSのメンバーを彼氏にするなら誰がいい?」という質問があり
シゲはいつも通り「手越」っと答えてみるも
小山っちから「彼氏だよ?」と念を押されると「内」と回答。
ここでなぜか同じく内くんを選んだまっすーっとどっちがいいか決めてもらおうと
ねるとんのように内くんの前に並んで手を出すふたり(笑)
そこへ「ちょっと待ったー」っと手を上げて
「何でも買ってあげるから」とやまぴーも加わる。
さらに小山っち、手越くんも加わって内くんの返事を待つが
「ちょっとあっち見て」っと内くんに言われた通り上手側を見ると
錦戸と草野っちが興味なさそうにボーっと立っていて(爆)
でも結局内くんが選んだのは錦戸さんでした(笑)

5/5 2部 アリーナBブロ20列
シゲちゃんの出没場所と真逆になる場所ではありましたが
Aブロよりの席だったので若干正面よりで見ることができ
最後に全体を見まわせる位置で良かったかなっと。
あと名古屋で見てから大好きだったNEWSニッポンの間奏部分のダンスが
真横からではあったけどちゃん見られたのが何よりもの収穫だった★
メンバーの中で1番見たかんじがあるのはまたもや小山さん(笑)
最後のチェリッシュで目の前のリフターだったし
きらめき〜の時のクレーンも小山さんってかんじだったので。
そうそう、チェリッシュの時なんですけど
目の前のリフターにいる小山さんを凝視していたのですが
サビのフリ以外の時はひたすらお手振りをしているのを見てふと疑問に思ったんです。
シゲちゃんはいつもこの時、サビどころかイントロから何からずーっとリフターの上で
踊り続けてるのになーっと思って、他のメンバーを見てみたら
やっぱりみんなもお客さんに向かってお手振りをしているわけです。
で、1番遠くにいるシゲちゃんを見てみるとやっぱり踊ってるの。
ひとりだけチェリッシュを完全に踊ってるの。
その瞬間、シゲちゃんが愛しくて愛しくてたまらなくなったよ(爆)
シゲちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん♥♥♥
って心の中で叫んでた(笑)
今回のコンサートで1番かわいいと思った瞬間だったかもしれません(あっそ)
MCではまたシゲちゃんがおいしかったりやらかしたりしてたかな(爆)
ワイドショーが入ってたせいか比較的シゲちゃんの発言率は高かったと思うんだけど
草野ファンを敵にまわす発言だけは避けるべきだったかと・・・
シゲのバカヽ(`Д´#)ノ
もうホントにホントにすみませんでしたm(__)m
それで一気に血の気が引いちゃったから頭真っ白になっちゃたよ!!
とりあえずあと覚えていることをしぼりだすと・・・
今回のコンサートの感想を1人ずつ話していく時に
小山っちから「シゲは?」っとふられると
「シゲは・・・」ってまた自分のことシゲって呼んじゃったよ(笑)
それかなりツボに入るからやめてー!いや、やめないでー!(どっちだよ)
小山っちから「自分のことシゲって呼ぶなっ」ってお叱りが入りましたけど
やっぱりやめないでー!!(爆)
あの顔で自分のことシゲって言っちゃうんだよ、可愛すぎるよ(≧ε≦)
あ、あと手越くんの番になった時に「360度手越でっす」と披露すると
負けじと小山っちが「360度一重でっす」っと対抗したのには大爆笑!!
たしかピースのサインみたいに目の前で横ピースさせてたのが
可愛かったりもしました(笑)
小山BOXでは「NEWSのメンバーを家族に当てはめると?」という質問があり
まずお父さんは錦戸、お母さんは小山っちと決まる。
シゲが「毎日中華だよ」っというと「うちのラーメン屋をバカにするな」っと小山氏(笑)
草野は末っ子だなーっとすぐ決まるが、じゃー手越は?っと考えていると
シゲが「ペット」と言い出し「ゴラ!ちょっと待てやー」っと錦戸さん大激怒(爆)
しばし怒りはおさまらなかったが「ハムスターとか可愛いやつな」っと丸くおさまる(笑)
そしてまっすーもペットにされてしまい、ハムスター2匹飼えばいいなっと。
内くんはお姉さんで(納得)やまぴーはこの歳でこの落ち着きようは祖父だろうっと。
で、錦戸さん曰くシゲは「遠い親戚」(爆)
正月の時だけおめでとうございますっと訪ねてくるらしいです(笑)
「仲間に入れてよー」っと言うシゲにさらに追い討ちをかけて
「リストラされたサラリーマン」という案まで出る始末(爆)
いいかんじでシゲで落ちましたね(笑)
他の質問では「生まれ変わったらNEWSの中で誰になりたいか?」ってのもあったかな。
この時かな?まだ全員答えてないのに次の質問に移ろうとした小山っちに
クレームを言っていると、その中から「司会者失格だよ」という言葉が飛んで
「ちょっと待て!俺は司会者じゃない!」っと真っ向から否定する小山っち(笑)
進行役とかならまだわかるけど司会者じゃない、
MCの時だけ「はい、どーも」って出てくるわけじゃない、っと少々ご立腹(爆)
「ごめん、つい」っとかシゲがそのあとで言ってたからシゲちゃんだったのかな?
で、この質問の答えを一通り聞き終えると
今回もやっぱり選ばれなかった小山っちとシゲが愚痴り始める。
「どうやったら選ばれるんだろうね?何なら選ばれるんだろう?」というシゲちゃんに
草野っちから「1番頭良さそうな人」とか「1番方程式を知ってそうな人」とか
そんなかんじのことしか言われなくて、自分で考えてみたのをいくつか言ってたんだけど
覚えてるのは「ラップが1番上手そう」っていうのをあげてたなーっと。
自分で言っちゃったよっとか思ったけど(笑)
よっぽどラップに自信があるようだね。うふふふふ。
そして「俺にも“手越でっす”とかやれる時期があったのかね」っとネガティバー発言。
この時だったか忘れたけど「手越とシゲ同い年なのにね」っという誰かが言うと
お客さんが「えー」って反応して「えーっとか言うなっ!!」ってシゲちゃんキレてた・・・
かな?ヾ(ーー )ォィォィ
一部話作ってたらすみませーん(逃)
そのあと、「シゲは6歳の時が1番かわいかったよ」っと山下さんが言ってくれたけど
何の根拠もないですよね?(笑)
んで、そうだ!この時小山っちから「写真うつりがいい」でいいんじゃないっと。
動画はだめだけど静止画ならかっこいいじゃん、などなど。
小山っちの口から「かっこいい」という言葉を聞けたのが
なんだか嬉しかったんだけど(笑)
でもシゲちゃんは「コンサートは動画じゃん!今ダメじゃん!」とかまたキレ始め
小山っちから雑誌とかで見せるあの笑顔してみなよっとふられ
会場のスクリーンで披露することに。
「カメラどこ?」と言うシゲちゃんに「自分でカメラ探して」と小山っちから指示が飛び
くるっと自分で一回りしながらカメラを探すシゲちゃんが可愛かったヽ(〃∇〃)ノ
で、カメラを見つけてどんどんステージの前へ出て行くシゲちゃんに
「おい、シゲ!カメラが寄ってきてるんだからお前は寄っていくな」っと
錦戸さま(だったかな?)からプロのご指摘が(笑)
そしてカメラ目線でニカッと笑顔を披露するが「キモチワルーイ」の声に
「俺はこれで6年間やってきたんだよっ!」とまたキレて終わるのでした(笑)
あとはツアー最終公演ということもあってWアンコールがあり
まずメンバーが出てきてひとりずつ挨拶をしていって
ここでまっすーが感極まって涙してしまって( ´-`)
すっごい可愛いーっと思いながら自分ももらい泣きしそうになったりして。
まっすーの次がシゲちゃんの番だったけどなんと言っていたかは忘れました(爆)
でも自分が話し終わったあと、隣のまっすーを見てニコニコしながら
まっすーの腕に手をちょんと添えてあげてたのがキュンっときました(笑)
そのあとステージに散らばってお手振りを終えてセンターステージに戻ってきた時も
「まっすー」って言いながら泣きじゃぐるまっすーに近づいて
また手を添えてあげるシゲちゃんにキュンキュンっときました(爆)
いいもん見たなー(*´∀`)


こんなかんじですかね。
結構これで書ききった感があるので個別にアップするかどうかは微妙かな(;´∀`)
でもまだまだ日記に書き残しておきたいことは山ほどあったりするから
地道に頑張りましょうね。
じゃ、いつになるかわからないからもうひとつおまけ。

5/5の2部のアンコールで自分的に大興奮な出来事がありまして
ライブDVDに収録用のカメラを持った山下さんが自分の目の前に来たので
映りたくないーっと思って(ま、あんなうしろじゃ映りようがないとは思うが)
成亮うちわで顔を隠しつつもやまぴーを見たいからこそこそ覗いたりしていたら
突然サイン色紙を客席に放ってくれたんですが
やまぴーの前にも誰かが同じ場所からサイン色紙を投げ入れた時に
自分とは逆の方向にカーブがかかって飛んでいったので
今回も同じだろうっと眺めていたら、さっきとは逆のカーブがかかって
色紙がどんどん自分の方をめがけてブンブン飛んできて
うそ!うそ!うそ!うそ!うそ!うそ!うそ!うそ!うそ!うそ!
っと思ってる間に隣にいた妹の頭をかすって私が持っていた成亮うちわに激突し
真後ろの席に色紙が!!
かなりビビったよーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(*≧∀≦)ノ彡
今まで自分のとこに色紙が飛んできたことがなかったから
とにかくそれだけで大興奮しちゃって手の震えがとまらなかった(爆)
たぶんちゃんと取る体勢が整ってたら取れてたと思うけど
そんなことよりとにかくとにかく大興奮で(笑)
それにこんな成亮うちわと錦戸うちわの奴が取っても
周りから白い目で見られるだけだろうし
取れなくて正解だったと確信しております(゜∇゜ ;)
でもあれ怖いっすね・・・凶器ですよ。
取るには相当勇気と気合とテクニックがいると学びました。
ま、シゲのが飛んできたらなりふり構わず体張って静止させるけど(爆)
いやーホントにピーのサインに大興奮でした★

山下さんの色紙をはじき飛ばした成亮うちわは我が家の家宝です。
* comments(4) *
4/10(日) 名古屋 12:00 / 15:30
NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT
→→→名古屋レインボーホール

1部(12:00):スタンドEブロック18列1桁台
2部(15:30):アリーナ10ブロック90番台


曲順などはさっぱり覚えておりませんので・・・
エピソードのある曲についてだけを取り上げてだらだらと覚え書きしております。
MCは1部、2部を分けて別記事にする予定。
ここではMC以外のことを1部、2部まとめて書いていきます。
では、自己満上等な無駄に長いシゲ目線の感想文ですがあしからず。

まずは席。
今回は2公演ともチケットを譲っていただいて見ることができたんですけど
席がハンパねーことにd(゜ロ゜ノ)ノ
1部はステージを真左りから見られる位置で、
最後列ではあったものの実質8列目になる席だったので
目の前の外周花道に来てくれれば肉眼でもお顔が拝見できるかんじで(*´∀`)
真横の位置ってことで、目の前で立ち止まって踊ることも多かったし
近くにリフターもあったりしたので
シゲ以外のメンバーはまんべんなく見ることができたかんじだったかな(爆)
なんかシゲちゃんはよく外周は通過していたんだけど
目の前に立ち止まって踊ったのはNEWSニッポンの一部分だけだったと思われます。
でも、そこがめちゃくちゃフリのかっこいいところだったので満足★
そして2部の方ですが、アリーナ席といえども
角度の悪い位置で埋もれながら見るのを覚悟して会場に入ってみると
センターステージから伸びる花道真横の上手側のブロックと判明。
席に行ってみるとセンターステージには遠いものの
逆に真後ろのステージからは4列目くらいの位置!
横の花道からは8席くらい離れていたけど肉眼でしっかり見える距離!
なんでこんな席が譲りに出ていたのかが不思議でならない・・・


・オープニング
小山さんがバックスタンド客席内へ登場し、ひとしゃべりしてからコンサートスタート!
細長いスクリーンにひとりずつメンバーの名前と目のアップが映り
その映像と共に一言ずつメンバーがメッセージを言っていきます。
が、何を言っているんだかほとんど聴き取れなかった(||゜Д゜|||)
順番は、山下さん→小山っち→内くん→錦戸→草野→シゲ→まっすー→手越くん
こんなんじゃなかったかな?!
錦戸さんの次は草野っちなんだなーって時代を感じた(爆)
シゲちゃんは両部とも「最高のNEWSを作ろうぜー」みたいなことを言ってたような?
面白かったのは2部での錦戸さんと草野っち。
錦戸さんが「でら動いて でら汗かいて でら盛り上がって」みたいなことをおっしゃって
次の草野っちが「でら動いて でら動いて でらでらでらでらでらでらでら・・・」
っと、でらエンドレス(笑)
草野かーわーいーいー(*´ー`*)

・NEWS登場
あのー、1番目の曲ってなんでしたっけ?(爆)
もう全然記憶ございません。
とりあえず赤い豪華な衣装で8人が現れたのかな?(聞くな)
1部にて当時気になっていたシゲちゃんの髪型をチェックしてみた。
やっぱりパーマかけてたかんじは残ってるけど、若干とれてゆるくなってましたね。
もっさーいって思った(笑)
でもシゲちゃんのもっさり頭は好きなのでかっこかわいかったd(・∀・★)

・メンバー紹介メドレー
ここでたしか「きらめき〜」衣装に着替えて
ひとりずつ歌だったりダンスだったりラップだったり(笑)を披露していきます。
冬コンの時になかったから今回入れてくれて嬉しかったです。
でもこれシゲちゃんから突然始まるもんで
気がついたらシゲちゃんがひとりでラップを歌い出してて、
(゚△゚;えっ?!と思ってる間に終わってた(爆)
両部ともなんだかわからないうちに終わってました(llllll゜Д゜)
ものすごくかっこよく歌ってはいたと思うんだけど、
突然というのとラップということで言葉自体も全然聴き取れなくて
記憶がさっぱりございません(爆)
2部のMCでシゲちゃんのラップの話になって、草野っちが真似してたんだけど
「名古屋が・・・」なんとかかんとか・・・って?
この時点でまた聴き取れてないんっすけど(汗)
とりあえずそんなようなことを言ってるようで?!
あと、草:「S・H・I・G・E・O・シゲオ!」成:「ってシゲオじゃねーし」
なーんてことも(笑)
このシゲのツッコミを入れるタイミングがものすごく早くて爆笑したりして
ま、結局なんて言ってるかは不明なんですけど(爆)
とりあえず、横浜では頑張って聴き取ってみようと思います、シゲオ部分(笑)
あと、他のメンバーはですね・・・えっと記憶がヾ(ーー )ォィォィ
手越くんがフェイクだったかな?
とにかくほんっとに歌が上手くて聞き惚れた!!
内くんは小山っちにボールを投げてもらって客席に向けてバットで打ってましたね(笑)
1部の時も着てたのかはちょっと見てなかったんですけど
2部では中日のハッピを着ていらっしゃった(笑)
となると横アリではベイスターズを着る気かな?!
んで、草野っちが1部では大仏の覆面をかぶってダンス♪
2部ではスクリームの仮面をかぶってダンス♪
かわいいねー(草野っちにはとことん甘々)
そして、錦戸さんは「Secret Agent Man」だった!!
エイトコンの時もたしか同じだったけど、錦戸さんといえばやっぱこの曲だーーー★
また聴くことができて嬉しかったです(*^▽^*)

・疾走 Friday Night
お手フリ曲でそれぞれメンバーが散って外周などをまわっていたかな。
1部ではこの時にやっとシゲちゃんが目の前のステージにきてくれて
とにかく客席をあおりまくってぴょんぴょこぴょんぴょこ飛び跳ねてるのが
あまりにも可愛すぎて、思わず吹き出してしまった(爆)
すっごく楽しそうなんだよね。
それが伝わってきて、こっちもすごく楽しい気分になってきて
挙句の果てになんだかおかしくなってきちゃって笑いが止まらなくなってしまった(爆)
あの可愛い生き物はなんだーーー!!

・NEWSニッポン
曲の前半、藤ヶ谷&武内くんの立ち位置が目の前のステージだったもんで
どっちを見ようーーーっと悩みつつも
藤ヶ谷氏は若干照明の暗いところにいるし、
自分の席からは武内くんの方が見やすかったので
ちょっと離れたところにいるシゲちゃんより近く武内くん♡ってことで凝視(笑)
いつ見ても色白美男子だわー♡
いつ見てもキレのあるかっこいいダンスを踊る子だわー♡
っとうっとりしていたらシゲと手越がやってきた!!
客席と一緒に手フリをして盛り上がったあと
♪NEWS奇跡起こせ〜の前の間奏部分のところで突然踊りだしたシゲちゃんが・・・
でらかっこえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(♥´∀`♥)
手越くんとふたり並んで踊りだすわけですけど、
軽くかがんで両腕を交互にダガダガダガダガって小刻みに動かすのが
全くもって意味不明な説明だとは思うんですけど(笑)
かっこ良すぎて失神しそうになりましたわ。
正面から見られてホント良かった!!
で、そのまま♪NEWS奇跡起こせ (パシャ パシャ)
って1番好きなパシャパシャの振り付けのとこも
全くもって意味不明な説明だとは思うんですけど(2回目)
あの可愛い手の動きが見られたから、もうこの時点でお腹いっぱいでした★
それと2部の時は、真横の花道のとこで内くんが壊れ出して(笑)
「ピースのサイン」をしゃかりきにやってたのがめちゃくちゃ可愛かった(*≧∀≦)

・ずっと(アカペラ)〜もう君以外愛せない
まっすーと手越くんの歌に酔いしれますな〜♪
バックステージからまっすーは上手側、手越くんは下手側だったかな?
二手にわかれて外周をぐるっとまわってきて正面ステージへ。
なんと呼べばいいのかわからんのですが、
メインステージから正面に花道が伸びててその先端にあるステージ(長い説明だこと)
2部はそのステージにかなり近くて、
まっすーの髪の毛さらさらーーーって感動しました(笑)

・小山ソロ
冬コンと同じく、みんな一緒に踊ろうぜーな曲。
しかし前回に比べてどこを一緒に踊ればいいのかがわからなくて困惑(爆)
サビの手フリだけやればいいんだよね?きっと。
♪なんと〜か かんと〜か ダンシントゥナイ 
ってかんじだったっけ?(なんじゃそりゃ)
♪なんと〜か かんと〜か 腰つき
のとこはとりあえずギャーーーですね(笑)
その反応を見てさぞかし本人は気持ちいいんだろうなぁ(爆)
そうだ、このとき伊野ちゃんも脇でサングラスかけて一緒に踊ってたんだよね。
1部で最後のJr紹介の時に「J.J.Express」と言われてるのを聞いて
うそ!伊野ちゃんも居たのー!って失礼ながら確認できてなかったんで
2部で無事発見できて安心しましたヾ(ーー )コラ
すっかり背も伸びて顔つきも変わってきちゃったから
オバちゃんわからなかったんだよー(爆)

・シゲソロ
ここ一番記憶ないよ(||゜Д゜|||)
1部はとにかく必死で双眼鏡をのぞいてた。
そして埋もれ覚悟で入った2部ではこのシゲソロにどんぴしゃな席!!
シゲファン2人でアワアワ。
曲が始まると上手側の正面よりのステージにJrを4人くらい引き連れて登場して
目の前の花道を歩いていき正面ステージで少し踊ったあと
横の花道を通ってメインステージへ行くっていう・・・
なのに全然覚えてないってどういうことだよっヽ(`Д´#)ノ
それが逆に自分をいっぱいいっぱいにさせて記憶することまで頭が働かなかった。
帽子かぶってるし逆光になっちゃってるしで顔がよく見えなかったりもして。
でも、説得力ないけどホントにかっこよかったよーーーーー!!
ラップに挑戦してダンスもすごくかっこよく踊ってたし
メインステージに移ったあと衣装のオレンジのとこが暗闇で発色して
踊りを魅せるかんじのところとかもあって
新しいシゲちゃんを見ることができてすごく感動したし感心したし嬉しかった★
2部の時に気付いたけど曲の最後の方では草野っちと小山っちも出てきて
K.K.K.で踊ってたんですね。
ひとりじゃ1曲もちませんものね・・・そうですよね・・・そうか・・・(爆)

・大阪レイニーブルース
1部にて目の前のステージに内くん錦戸さんが登場ヾ(≧∇≦)ノ"
ここは生歌だった気がする。
哀愁たっぷりの錦戸さんにメロリンキュー(古)
Aメロから錦戸さんは正面側、内くんはバックステ側の二手に分かれて移動。
2部では正面ステージまで歩いてきた錦戸さんにまたまたウットリ。
サビはフンフンハッっと手フリが一緒にできて嬉しかったー。
そして「♪動き始めた夜明けの街」から山下さんも登場だったかな?
3人でしっとりと歌い上げていらっしゃいました♪

・ツキノミチ(草野ソロ)
最初「SUMMARY」がうっすらかかったから
一瞬そっち歌うのかと思ってちょっと期待しちゃったYO。
右手側外周に草野っちが登場してひとしゃべりしたあと
ツキノミチを歌い出しておりましたな。
草野っちが少し歌い始めてから下手側にまっすーがローラーブレード(なのかな?)を
履いて颯爽と滑りだす。
そしてシゲ弁慶・・・は現れなかった(;´∀`)
当たり前です。
で、メインステージに草野っちが移動すると、アレンジが変わったツキノミチに!!
ちょっと大人な草野っちが見られたかな?っと。
そのあと山下さんが出てきて軽くダンスコーナーみたいなかんじになりましたかね?
曲じゃなくてあの音だけに合わせて踊るやつ(は)
で、徐々にメンバーも全員出てきて最後はみんなで踊っていたかな?
たしかこの時だったと思うんだけど、シゲちゃんは下手側の立ち位置で踊っていて
次の曲のSHOCK MEのイントロがかかった時に
おもいっきり客席を睨みつけたあと上手側に移動してまして
そのするどい目つきにヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりましたのよ(笑)
たぶんお客さんに対してじゃなくてかっこつけて睨みをきかせていたんだと思うんだけど
めちゃんこかっこよくてシビれたわ(爆)
睨まれた視界の先にいたお客さんからすると何アレってかんじだったかもしれないけど
私もシゲちゃんに睨まれたいーーーーーー!!(ザ変態)

・SHOCK ME
この曲の振り付け大好きです(☆∇☆)
シゲがかっこよい。かっこよい。かっこよいんだよーーー。
えっと、またしつこく書きますけど(爆)
「♪灼熱ビート熱く刻め」の「ビート」のとこで
唇を指でなぞって吹き払うようなフリとか(ん)
2回目のスーパーモーションのとこで右手を頭にあてて腰をグワンってするとことか
「♪今 SHOCK ME」のとことか
全くもって意味不明な説明だとは思うんですけど(笑)
これらのシゲちゃんがハンパなくかっこよくて色っぽくって大好きなのです。
ただ「♪今 SHOCK ME」のとこは山下さんにピンスポがあたるため
シゲちゃんが立っているところは照明が落とされてしまうので
結局見られなかったりもするんですけど(爆)
一応、シゲちゃんもかっこつけて頑張って踊っておりますので
うっすらとだけでいいですから照明あてて欲しいんでよろしくお願いします(笑)

・チェリッシュ
MCより前には歌ってるはずなんだけど
いつ歌っていたかさっぱり思い出せないのでこの辺に書いてみる(爆)
こういう一緒に手のフリができる曲の時にいつも迷うんですけど
シゲちゃんが踊っているのをじっくり見たいから双眼鏡を使いたいんだけど
そうすると一緒に踊れなくなっちゃうし
踊ろうとすると双眼鏡で見れなくなっちゃうし・・・っていうね、
どうでもいい悩みなんっすけど(笑)
1部の時に、最初の方は一緒に踊るのを優先していたのですが
最後の方は我慢できなくなって双眼鏡でシゲちゃんを凝視していたところ
周囲の方が笑い出した場面があり
双眼鏡でシゲしか見てなかったから、なんだ?なんだ?っと思っていたら
メンバーが一列に並んで腕を横に出して指をちょんちょんってさせるフリの時に
内くんと草野っちあたりが隣の人を指でつっついてるのを2部で目撃し判明(笑)
楽しそうでいいなぁ(*´ー`*)
シゲちゃんハジっこだからなぁ、今度隣のてごりんをつっついてるか確認してみよう。
あ、あと最後のまっすーの「Lalala・・・Wow・・・」の時に
内くんが「みんなも一緒に!」って声をかけてくれて
「Wow・・・」の部分をまっすーと同じように人差し指を立てて
手を上下に動かすフリをするようあおってくれたのが楽しかった(笑)
ちょうどこの時、シゲちゃんを双眼鏡で見てたんだけども
ちらっとまっすーの方を見てすっごくニコニコしながら一緒にそのフリをやってたのが
めちゃくちゃ可愛かったーーーヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

・BEACH ANGEL
1部の時、目の前の外周ステージに
赤いバンダナをおでこに巻いた藤ヶ谷が登場!!
どうした藤ヶ谷ー(笑)
酔っ払ったオヤジがおでこにネクタイを巻いているような付け方だったんだけども(爆)
なんか藤ヶ谷らしくてかっこかわいかった( ´-`)
そしてサビ直前におでこからバンダナを取り外して
バンダナを使って踊りだしたのでした(笑)
以上、藤ヶ谷のことしか覚えてません!!(爆)

・Party Time
シゲと小山っちがバックスタンドの客席内に登場してましたね。
そんなかんじかな(笑)
おっと忘れちゃいけない、2部の時は正面ステージに錦戸さんがいらっしゃって
ラップが終わったあとの「♪メイクなんとかノーーーン(?)」ってとこを(爆)
自分の席の近くで見られてしびれました(笑)
錦戸かっけーよー!!

・MC
別記事で載せる予定です・・・

・夢の数だけ愛が生まれる
1コーラスのみなのでシゲソロはなし。・゜ヽ(。´Д`)ノ゜・。
でもメインステージの中央のセリがちょっと上がったところに
腰をかけて歌うシゲちゃんが可愛らしい。
1部はなんか口開けてぼーっと遠くを見つめてはいたけど(爆)
スクリーンに草野っちのアップが抜かれると隣にいた内くんがどんどん顔を近づけてきて
耐え切れなくなった草野っちが思わず顔をそらす(笑)
内くんは全然平気な顔をしてるんだけど、
もうやめてよーってかんじの草野っちの表情が可愛くて可愛くて。
個人的に内くんのこういう危険な香りのする行動がたまらなく好きです(爆)

・ごみ箱(テゴシ*シゲジ)
シゲちゃん作曲、手越くんが作詞をした曲。
さっきと同じくシゲちゃんはステージの下手側に腰掛けまして
足を組んでギターを弾き、手越くんは中央で歌うといったかんじで。
シゲちゃんはサビの前くらいまではギターを手で直接弾いているので
ピックを口にずっと挟んでるのが可愛いんだよね(>ω<)
2部で、手越くんが歌詞かメロディーかがとんでしまって
歌えなくなってしまった部分があったんだけど
間奏らへんでシゲちゃんがちらっと後ろを振り返って
2人で苦笑いしてるのが微笑ましたかったです。
今回の曲もバラードというかゆったりしたメロディーで
すごくきれいな曲だったと思います・・・相変わらず覚えてませんけど(゜〜゜;)

・Holy Heaven(Question?)
この曲好きっすー♪
クエッション+石垣くんで歌ってたかな?
なんか石垣くんのソロがあったような気がするんだけど・・・
ソロ?!ソロ?!キャー!!って興奮した覚えがあるようなないような・・・
この間少クラで見たばっかりだから混ざってしまったかも?
なにぶん記憶が混乱しておりますので嘘ぶっこいてたごめんなさーい。
で、クエッションくんたちが終わったあとはキスマイだよねーって思ってたら
なかった(||゜Д゜|||)
え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キスマイ曲がないなんて未だに信じられない。
武内くんとカトユキくんも加えて歌わせろーい!!

・内くん&まっすー
2人で歌ってましたよね。
上手側に内くん、下手側にまっすーが登場して
バックステージ側からメインステージへ移動しながら歌われていたでしょうか。
内くんの衣装がごちゃごちゃしてて好きなかんじだったかな。
♪Cause I love you , love you・・・とかなんとかって?
英語だからよくわかりませんけど、メロディーがすごく耳に残って好きな曲だったかな。
って、全部疑問系かよ!!(爆)
スミマセンm(__)m

・シングルメドレー
アレンジされたシングル曲を2人ずつ歌っていくかんじで
シゲちゃんは山下さんと「紅く〜」を正面ステージにて歌われておりました。
2部のときは目の前だったんでうひょーーーってなってたと思う(もちろん記憶なし)
チェリッシュの時は真横の花道に止まって歌ってくれてたから
さらにうぎょーーーってなってたはず(私の記憶を返して)
シゲちゃんがかっこいいよ・゜・.(ノД`*)・゜・
しかもこの時の衣装が素敵なのさーーー!!
コンサートへ行く前に大阪レポを読ませていただいていた時
シゲちゃんが上田くんみたいな帽子をかぶっていたと表現されてる方がいたんですが
ま・さ・に!!
青い帽子に花のコサージュつけて衣装そのものも可憐な上田くんっぽくて
こんな素敵な衣装をシゲちゃんが着ちゃっていいんですかーって(笑)
本当に可愛かったです(*´∀`)
ちなみに、5/8の少クラで披露されると思いますのでぜひご覧あれ★

・SAY HELLO
同じ衣装のままこの曲へ突入。
サビから突然始まったのでメドレーで流されるのかと思ったんだけど
また曲の頭に戻ってちゃんと歌ってくれたので良かった。
今回はシルクハットもステッキもなしだったんだけど
小道具を使っているようなかんじで踊ってるシゲちゃんが可愛かったかなーっと。
結構この曲はガンガン踊ってた気がする。
ブラウスの裾からシゲちゃんのお腹がチラチラ見えるのがキュートで可愛かった(笑)

・内くんソロ
あれ?あれ?あれれれれー?(゜Д゜?)記憶が・・・

・恋焼け(錦戸ソロ)
名古屋コンの時は全く知らない曲でしたが、アルバムが発売になってから判明。
恋焼けだったんですよね?!
アルバム聞きながらなんか聞いたことあるなーっと思っていたら
どうやら錦戸さんのソロとして歌っていた曲だったようで。
草野っちと手越くんも途中から出てきてたんですか?
もうこの辺から完全に記憶ぶっ飛んでますね・・・

・指輪(やまぴーソロ)
下手側に登場だったので1部の時は目の前のステージだった★
頭上から輪っかが降りてきて山下さんの体をくぐらせてましたね。
あ、これってもしや指輪のつもり?
っとベタな演出に少々戸惑う(爆)
しかも2部は山下さんの腰辺りまできて止まってしまったので
やむを得ず指輪をくぐって出て行く山下さんがかわいそうだった(笑)
そしてちょっと移動したとこでリフターにのぼると
バラの花びらのようなものが下からシャーーーって吹き出してた。
きれいーw(*゜д゜*)w
そして山下さんが正面に移動したあとメインステージにつながる花道に
ズラーっとJrくんたちが一列に並び出し
前のJrの子がうしろに投げたスカーフをそのうしろにいるJrの子がキャッチするという
振り付けがあったんですが、それがすごくきれいでかっこよかったなーっと。
で、曲が終わったあとはマジック。
私が苦手な演出だ(−−)
マジックが入ると流れが悪くなるかんじがするからあんまり好きじゃないんだよね。
1部では案の定失敗してるし・・・
でも2部は成功して炎がボッーと上がった瞬間ちょっと感動(爆)
やまぴーが正面ステージに現れて曲の続きを熱唱。

・Devil or Angel
正面ステージにはやまぴー、それ以外のメンバーはメインステージに登場。
ラップのところでうしろから前に出てくるシゲちゃんが素敵★
そのあとのやまぴーのソロ「♪触れたいよ」のフリのとこが
少クラで見た時にやまぴーがすごくかっこよかったからこのフリが好きだったりしたので
冬コンでシゲちゃんのも見られると思ってかなり楽しみにしてたんだけど
なんか適当に流して踊っていたのでちょっとガッカリしてたんですが
今回はきっちり踊ってくれててかっこよかったから嬉しかった〜。

・きらめきの彼方へ
ここら辺で歌ってたのかは定かではないんですけど
とりあえずお手フリ曲の中に紛れ込んでましたね。
最初曲が流れ出した時はイントロの部分はまだ聞いたことがなかったから
なんの曲だろうって思っていたら聞き覚えのあるメロディーのとこになり
イントロもすごくいいメロディーということを知ってますますこの曲が好きになりました。
でも、コンサートで歌うならしっかり踊って欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
振り付けも衣装も曲もすべてが好きな曲だったんでじっくり見たかったんです。
お手フリ曲にされてしまったのが残念無念。

・希望〜Yell〜
歌ってましたっけ(爆)
シングル曲だから絶対歌ってるはずなんだけど一切記憶がなーい。
Devil or Angelのあとはホントに覚えてなくて
たぶんお手フリ曲とかが満載だったはずだと思うんだけど。
そうそう、シゲちゃんが内くんをおんぶしてバックステージ側の花道を
けっこう長い距離走らされてたんだ、1部も2部も両方とも(笑)
最後は力尽きて崩れ落ちてたけど。
それと、これはアンコールの時だったと思うけど
手越くんがビデオカメラをまわしていて目の前のシゲちゃんを撮っていたら
ちょっと距離をとって、行くぞ!行くぞ!ってまるでアクロバットをするような構えをして
走り出したと思ったら側転を1回(笑)
しかもバランスの崩れた危なっかしい不恰好な側転。
笑ったよ(爆)
あとは、飯田キョンちゃんがめちゃくちゃかっこかわいかった(*≧∀≦)
今までじっくり見たことがなかったから
こんなきれいな顔してるんだーって見惚れちまったぜ。
キスマイは4人とも好きだからいつも誰を見ていいか困って藤ヶ谷見ちゃうんだよね(笑)
2部はとにかく席に恵まれてたから
肉眼でけっこうしっかりメンバーも見ることができてウハウハでした。
とくに内くんと錦戸は、エイトコンでは天井席から見てたから豆粒だったし
冬コンでもふたりだけトロッコに乗車しなかったから近くで見られなかったというのもあり
本当にこの世に存在してるのかさえ疑っていたので(爆)
内くんも錦戸もちゃんとこの目で生きてるのを確認できて良かったです(おバカ)

・チェリッシュ
ぶっちゃけまた歌うのかよって思ったりして・・・(爆)
同じシングル曲を歌いすぎなのが、
今回のコンサートで気になったとこだったりします(;´∀`)
でもこの時は外周ステージにメンバーが散らばってリフターを使ってたから
最後にきっちりしまるような雰囲気ではあったかなっと(意味不明)
1部の時は小山っちが近くのリフターにいて
最初はセンター席の方を向いて踊っていたんだけど
「♪僕らだけの夢を探そう」のあと指をさすフリのところで
くるっと振り返りスタンド席に向かって指をさしたからみんなでギャーーーってなった(笑)
うまいよねー小山さん。
2部では錦戸さんが正面ステージに居たので
ちらちら真後ろにいる遠くのシゲを気にしつつも
近くの錦戸さんにうっとりさんでした。


では、ここからは完全なる自己満になりますので、どうか放っといてくだぱい(爆)


・アンコール
もちろん、どんな曲を歌っていたのかはさっぱり覚えておりませんが
名古屋で私が起こした奇跡を自己満とわかっていながらも
記念に書き記したいと思います。

1部にてアンコールを待っていたところ
なんだか隣のブロックのお客さんが後ろを向いてざわつき始めたので
視線を送ってみると何やらトロッコの準備がされていて(゚Д゚ノ)ノ
これで真後ろの通路に来られたら近すぎるし、上手く行けばお触りがぁぁぁ!!
っと、思っていた矢先にそこへ現れたのは・・・・・・
や・ま・し・た・さーーーんヽ(*´∀`)ノ
しかもトロッコが自分の方に動いてきたからもう大変!!
1番通路側の席だったもんで、隣の階段部分に大衆が押し寄せてきてアタックされるし
私の席の前の手すりを奪われそうになったから
それだけは勘弁と思ってわずかなスペースだけ死守したんだけど
結局みんなみたいに後ろの椅子を乗り越えて手すりによじ登るのは無理だと思ったので
ポツンと自分の席で佇むことに。
そうこうしてうちにどんどんトロッコが近付いてきて
私の隣の通路に群がる人々を見下ろしている山下さん。
近っ!山下さん近っ!山下さん近っ!
そして自分の目の前を通過しかけた時、
ふと視線を向けてニコっと微笑み手を振る山下さん。
ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
なんだ今のは?なにごとですか?一体なにがおきたんですか?
自分の後ろの席にいた人へなのか、自分の隣にいた人へなのか、
その視線が本当は誰に向けられたものなのかは謎ですが
かすかにその視界の中に自分も入り込んでいたような錯覚に陥る。
自分どんなリアクションしていたんだろうか?
記憶が全てふっ飛んでいる。
気がついた時にはトロッコが通路を引き返していくところだった・・・
でも、ニコって笑った瞬間がすっごく可愛らしくて美しかったのだけは覚えてる。
女神様だわ。
地上に舞い降りた女神様だわ。

はい、軽く頭おかしくなってますけど、もうしばらく夢見させて下。
自己満上等!!(爆)
山下さん、素敵な勘違いをくれてありがとうーーー人´Д`*)
あの微笑みは一生忘れません!!

・Wアンコール
こちらは2部だけありまして、曲は希望〜Yell〜(これは覚えてた!)
アリーナ席という素敵な席のくせにここまでこれといって起きた奇跡もなく
もちろんシゲちゃんにも全く相手にされなかったんで
これが最後のチャンスだと思って、真横の通路に来たときに必死にあがいてみた。
しかしそれでも目の前の席の人しか見下ろさなくて
もうダメだ〜っと思ってシゲちゃんの行方を見つめてると
真横を通り過ぎ2、3歩進んだあと、
ふとなんとなくこっちの方に視線を向けてくれた。
ん?シゲファン2人のうちわに気付いたのか?
あー!って顔してなんか手を振ってくれたような気がする。
そして突然腰をグリングリンまわしはじめ、ポッーてポーズを決めてくれた(笑)
なんだったんだ、今のは・・・。
ちょうどシゲちゃんの目の前にすごくノリのいいギャル子さんたちがいたから
その子たちに向けてやってたような気もするんだけど
一緒に入ったシゲファンのカエちゃんと、あれはうちらにやってくれたんだと
思い込むことに決めました(笑)

勘違いはコンサートの醍醐味なんだからさ、もうしばらく夢見させて下。
自己満上等!!
何度でも言ってやる、自己満上等!!自己満上等!!自己満上等!!(うざー)
シゲちゃん、素敵な勘違いをくれて本当にありがとうーーー(*ノωノ)
あの腰グリングリンは一生忘れません(笑)


以上、名古屋コン感想文でした。
初遠征なのにひとり旅ということもあり、不安なことばかりで緊張のしっぱなしだったけど
一緒にコンサートに入ってくれた、エツとカエちゃんのおかげで楽しめました。
本当にありがとう。
そしてチケットを譲っていただいたサチさんとemiさん、本当にありがとうございました。
最後にNEWSのみんな、素敵なコンサートと思い出をくれてありがとう。
名古屋に行って本当に良かった(*^▽^*)


2005.05.01 UP
* comments(0) *